吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

焦り

最近本当に焦ってた。

変化したくて、変わりたくて、

何者かになりたくて、無理したくて。

期待に応えたくて。

私からも私以外からも。

ずっとしんどかったけど。


最近ちょっとやりたいことができて、

それをやるためには少々の無理が必要でした。

その無理をクリアすべく、

練習を重ねようと計画して、

昨日やってみたのです。


一人で電車に乗って三宮まで。


もうずっとギリギリの状態で、

イヤホンで両耳塞いで音楽聴いて、

(周りの音遮断したくてするんだけど、

その音楽によっても動悸は起きる)

目は本を飲むことで周りを見ないようにした。


でも緊張してるし、テンパってるから、

障害者用のヘルプマーク家に忘れてきてて、

それだけでもう心折れそうになってたし、

女性専用車両に乗らなきゃって思って

探して乗ったのに、

全然違う車両乗っててパニックだし、

耳塞いでるから

次がどこの駅だかわかんないし。

マスクしてるから酸素も薄いけど

マスク外すのやだから

ずっと呼吸浅いし。


何度も意識飛びそうになりながら

なんとか三宮着いたんだけど、

人の多さと出口の多さ、

意味わかんなくて一旦思考停止したり、

地上にあがったけど

人と建物の多さとか

流れとか空気とかで圧迫されて

昼間で暑かったから汗も吹き出してるし、

携帯で地図みながら目的地に向かったけど

全然地図わかんないし、

途中で地図もバグるし。

迷子になりながらようやく着いて、

もう満身創痍。

帰らなきゃいけないけど、

もう元来た道わかんないから

また地図出して近くの駅探して歩いた。

なんとか電車に乗れた時には

もう汗だくで、倒れそうだった。


電車の中では相変わらず完全防備。

乗り換えが必要で、

この乗り換えは過去にしんどい仕事してた時の

毎日の道順だったから思い出しちゃって

しんどい、、、となったり。

なんとか最寄りに着いた時にはもう

目の焦点が合わなくてフラフラ。


気も立ってるし、

何かご褒美を買って帰ろうと思って

マクドでポテトとシェイク買って帰った。

(駅からは車)


やっと帰れる喜び。

帰宅して食べてたら、猛烈な腹痛が。

気が抜けたところに

食べ物が入ったからだろうか?


1時間くらい悶えながら耐えて。


もう心も身体もぐったり。


心は折れました。




そんなことがあってね、

今(次の日の朝)

YouTubeでカード引いたら

「期待を手放して」

「無理しないでありのままを許して」

って言われて。


期待ってなんかされてたかな?

と思ってノートに書いてみたの。

自分が家族とか友達に

期待されてると「感じてる」ことは何か。

そしたらめっちゃ出てきた。

びっくり。

(自分からの期待も含めて)


私に出来ないことはある。

他の人にとってはなんでもないことでも

満身創痍になってしまう。

そんな自分を「許さない」でいたのも

自分だったなぁと思う。


受け入れていいんじゃない。


多少の無理は楽しめれば良し。

楽しめなくなるほどの無理はしない。

出来ないこともあるけど

出来ることもあるやん!

それを忘れがち。

まずは出来る範囲でやっていこう、

やりたいこと。


期待されてると感じてるだけかもしれないけど

期待してくれてる人たちごめんなさい。


まだちょっと無理だったかもしれん。


私なりに何かやってみようと思う。

(まだ少し焦りが残ってるな)


今楽しいと感じられることを

やりたいことを

自分の出来る範囲からやってみます。

変化は楽しいもののはずだから。



久しぶりのブログでした。

皆様良い休日を。

私はとりあえず、

今日はapexの試合を観るのです。

今回は「魔王と弟子」推し。

葛葉〜