吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

子供

やっぱり私は子供気質です。

だんな数秘をみても3だし、

めちゃめちゃ納得してる。

だから子供育てられる気がしないんだな。

だから愛されたいんだな。

だから構ってほしいんだな。

だから放っといてほしいんだな。

だから無理に自立しようとすると反抗期みたいになるんだな。

「もう大人なのになんで?」

って母に対して思うとき、

あぁ、私が母を母にしているんだな。

って思った。

私が子供でいようとしてるんだ。

わざとじゃなくて、

もう無意識にね。

子供としてお手伝いをしてる感覚なんだ。

ずっとずっと。

あー。そうなのね。

色々腑に落ちた。


じゃあどうする?

ずっと子供でいる?

って話なんやけど、

子供ではいないけど、

子供気質はやめようと思って

やめれるものでもないし

私のいいところでもあるし

それを学びにきてるんだと思うから、

私は私の居場所を私が作る。

どうしたら楽に生きられるのか、

どうしたら私でもこの世界で生きられるのか、

方法を、選択肢を考えてみるといいかもね。


久しぶりに働く夢をみて

地獄かと思った。

知らない人の中に入って

色々指示されながら

トイレにも自由に行けず、

ミスばかりして

挨拶もろくに出来ない私が

右往左往してた。

あー地獄だ。


普通に働けないに決まってる。


いつも想像だけで気分最悪。



でもさ、

普通に働かなきゃいけないって

誰が決めたんだ!

もし誰かが決めたとして

その誰かなんて私には

知ったこっちゃないじゃないか!!(笑)


普通じゃなく働けばいいやん。

自分が心地よく働ける環境を

見つける、作り出す。

少しずつだけどやってみるかー。

だって生きるために必要なんでしょ?

生きるって衣食住だけじゃないから。

それ以外の部分が大事すぎるから。