吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

信じる=期待

たった今Facebook

ある方の投稿みて、

これは前に芦田愛菜ちゃんが

言ってて話題にもなった

核心をつく話だ!

と思ったから、

残すことにした!!


信じるって、期待するってことと

同義になってるって話。


「信じてたのに裏切られた」は

『私の期待するあなたではなかった』だし、

「信じてるから頑張って」は

『私の期待通りに頑張って』なのよ。


そしてこれって

まじで!全てに!当てはまる!!!


親に対しても子供に対しても、

友達に対しても、恋人に対してもそう。

期待してるから、(押し付けてる)

怒りが湧いたり、悲しんだりするの。


これくらい出来るはず。

って思って接してるから

ちょっと出来ないだけで

イラッとする。


でも仕方ないよ、もちろん

そうやって育ってきてるし

教わってきてるからね

自分が出来ることは

相手も出来るはずって

思っちゃうし😂


で、今日言いたかったのは、

前回まなちゃんの言葉で聞いた時と

今回とではまた受け取り方が違うし、

感じ方が違ったのよ


そもそも「信じる」ってなんだ?

って思ったんよ!(笑)

信じるってなに?


で、気付いたのが、

人に対しての「信じる」は

「期待」になっちゃうんよ

まだまだ私は。

で、

「自分を信じる」だと

「どうなっても大丈夫と覚悟する」

って感じになる。


わかる?伝わる?😂

私ねー

先生にはなれないなーと

つくづく思うよ。(笑)

自分の中ではめちゃくちゃわかってるつもりで、

腑に落ちてスッキリしてるのに

人に伝えようと思うと

伝え方全然わかんない。(笑)


昔さー

バイトしてる時に

「…で何が言いたいん?」って言われることあった!

朝活してる時にも、

まりなちゃんはいつ答えに辿り着くのかな〜って

思いながら話聞いてるよ😊

って言ってもらったことも😂♥️


伝えたいことを伝えるために

なんかわかりやすいように

色んなところから

言葉持ってこようとする癖があるんよ


だから脱線しまくって

どっかいっちゃう(笑)


あ!これもそうか!

「わかりやすいように」

っていうのも自己満っぽい!!

伝える相手のこと

めっちゃ下に見てない??(笑)

私は理解出来たけど

あなたは出来ないだろうから

わかりやすくゆうね!

って感じ😂(笑)


まじかー!!

なんてこった!!


知らぬ間に

失礼なことを。。



自分の中で

まとまってないからってことも

ありそうやね。


へぇー。



そんな感じでこの話は終わり😊





今日部屋の片付けしてたら

あっという間にしんどくなって

そこからずっと横になってる👼


エネルギーがグラグラしてる


部屋の配置変えて、

気が巡ったのかもしれないなー。


塩風呂入りたいけど

塩がない!

誰か「魔女の塩」を

買ってください。

私にください。

ピンクソルトのやつ。

調べたら出てくるから。(笑)


見取り図YouTubeあがったんで

それ観まーす💗

盛山大好き😘