吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

後悔

後悔ってさ

後で悔やむってことよね?


今日録画してたドラマみてて思ったんやけど

後で悔やむかもしれんからって

「今」感じてる違和感無視する方が

「悔やむ」よりも重くてひきずらん?

(全部あくまで私の感想、感じ方です)


後悔させてやる!

ってあるやん?

あれもさ、

後悔させてやる!

ってなって

何年後かに相手が後悔したとするやん。

それで満足するんかな?

(嫌味とかじゃなくて素直な疑問)

よっしゃ!勝った!って感じ?

じゃあ逆に、

後悔した人は

わー!後悔してるー!悔しいー!

ってなって、

その後どうするんやろ?


具体的な話がないから

わかりにくいよね(笑)


ちょっと恥ずかしいけど

書きますね



5年前くらいまで

5年間くらい付き合ってた彼氏がいまして、

結婚考えてたくらいで、

めっちゃ良いやつなんです。

今まで出会ってきた男の人の中で

断トツ。


でもまぁ、良い思い出だけ記憶してるから

そう言えるねんけどな(笑)

ほんまにそう思ってたら

別れてないんで(笑)


別れる時、

わたしは全然後引かなかった

むしろ、相手は私のこと好きだけど

私がもう彼を家族みたいにしかみれなくて

恋愛としてみれないから別れたって感じ。

(もちろん、ほかにも色々重なって)


で、

そこから5年経つけど、

好きな人出来てないし、

5年も経ってるのに、

私にとっては直近の元彼なので

思い出すこともたまにあるんです。

良いとこだけね(笑)


最近少々傷心な出来事がありまして、

久しぶりに彼のTwitterをみたんです。

(みんでいいやつ)

そしたら、結婚して、子供出来てた。

結婚してるのは知ってたけど、

子供出来てることはしらなくて

なんかしらんけど、

めっちゃショックで!!(笑)

あの時私が結婚してたら、とか

よぎるわけですよ。

彼は結婚しても絶対に良い夫になるだろうし。

(そもそも良いってゆうのがなんなのか

あんまりわかってないけど笑)


で、そのあとに、

そのドラマみて、

女の人が

「私と付き合わなかったこと後悔しますよ

どうしますか?」

みたいなことになってて、

男の人が

「後悔すると思います。

めっちゃ悲しくてショックで

悔やむと思います」

って感じのこと言うのね。


これって

後悔する覚悟してる。

自分のことめっちゃ大事にしてるなって思ったの。

後悔します。わかります。

でも付き合ってもきっと後悔します。

だって付き合わなくて後悔するという

将来が変わるんだから。


どんなに胸締め付けられても

あの時の自分の馬鹿!って思っても

それを決めた、その時の私のことは

絶対、間違ってたって思わない。

彼氏もいない、結婚もしてない、子供もいない。

でもこの5年間、

彼がいなかったから得たものがめちゃくちゃある。

その方が遥かに素敵で素晴らしいものだから。


私は

あの時、後悔するなんて思わなかったし、

今ショックを受ける自分にもびっくりしてる。


でもそんな自分も当時の自分も、

《後悔してる》楽しさも、

まるッと含めて、全部好き。

楽しい。最高。

別れてもなお、

こんな感情を感じさせてくれるなんて

感謝だわ〜ほんとに。


本当にありがとうーーーーー!!!