吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

急に書きたくなる

書きたくてたまらんくなるときがある。


お風呂入ってるときとか

運転してるときとか

メモができひん時に限って

書きたいことって溢れてくる。



よく、私も陥るんやけど、

何か友達と話をしたりしているときに、

愚痴や相談を聞いているとき。

私が直接経験していなくて、

的確な答えはわからなくても

自分の経験の中から

こうやってみたら?とか

それなんとなくわかる。とか

話すと思うんです。

でね、何が言いたいかというと。(笑)

「経験してないからわかんないよね」

「あ~(いや、それができたらやってるけど)」

みたいな変な感じになるときない?

それってなんだかな~って思って!


もう抽象的に話すの難しいから

具体的に例をあげるね。


私には子供がいない。

結婚もしたことない。

でも周りの友達はみんな結婚して、子供もいる。

友達だから遊ぶよね?

で、育児とか結婚生活について

話すことあるやん?

私は経験はしてないけど、

一緒にいるから話は聞くし、

そんな中で私が思う意見を話すと思う。

で!

これまた私の妄想なんやけど。

〇〇(私の名前)にはわかんないよねって

諦め?というか、

ちょっと、苦笑いのような感じに

思うことないのかなって。


私はあります。

私の場合、鬱だったり、

パニック障害とか、

HSPの特性に関してとかね。



それってもったいなくない?

って話です。

私は親の気持ちなんてわかんないんですよ。

でも、だからこそ、

親になった子達の代わりに

子供の気持ちがわかると思ってるの。

別に怒ってないよ。(笑)


なんかそれが急に頭の中に出てきたのよ。

お風呂の中で。


経験してないからこその

意見もあると思うし、

それを素直に受け止められないのは

しょうがないのかもしれない。

でも、少し、少しでいいから

当事者じゃない人の意見も聞いてみて、

一回考えてみて、

そこから

「あ、でもそれは違うな~」

「その考えもあるんだな~」

を選択したらいいと思う。


人間の子供を産んだ親の気持ちはわからないけど、

猫は育ててきてるんです。

全く違うとは思うけど、

分かり合えるところもあると思うのよね。


あ!!

そうか!

わかった!!!

リミッターを外すのか!


話す相手のバックグラウンドを

一旦ゼロにして、

話ができたら良いね。



ここまで書いて、

寝てしまったから

ここで終わらせていただきます(笑)