吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

歌と私

最近歌を歌ってステージに立つことに対して


そんなにワクワクしないなぁと感じてたけど

違った。

ステージに立って

緊張したり、

ライブするまでの

人とのやりとりだったり

準備、体調管理など

いろんなことが自分の中で不安要素として

奥の方にズンと腰を据えているのだ。


だからなんとなく

そんなにしたくないなぁと思うようになってただけだ。

今、ふとそんなことに気がついて、

じゃあ、

歌には自信あって

体力にも自信あって

舞台慣れしてるから緊張もしなくて

歌を聴きたいと思う人が一定数居て

ライブやってくださいつて言われたら

やるよね、もちろん

喜んでやるし

むしろ歌うことを日常にしたいし

日々の楽しみでありたいし

自分を認める為の

自己肯定感を高める一つであってほしいし

やっぱり歌いたいよね。

歌う私を見てほしいし

歌う自分でありたいよね。


やっぱそうだなー。

じゃあしっかりやろうよ

やってやろうじゃないの

ひとつひとつクリアしたらいいし

その方法はきっと

簡単なものです


歌に自信つけるには

歌うこと

ピアノに自信つけるには

弾くこと

体力に自信つけるには

体力つけること

舞台慣れするためには

数こなすこと

ライブ重ねると

見に来てくれる人も増える


ね、簡単。(笑)

ちょっとずつやればいいのよ

時間は山ほどあるのだ。