吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

いつぞやの記事

不可能なんてない。

 

珠帆美汐さんの言葉を聞いて

お話を聞いてみたいと思いました。

 

人との付き合いって

どんな形であれ、

お互いが納得して幸せに暮らしているのであれば

何の問題もないと私は思います。

 

それが複数恋愛であったとしても

女性同士、男性同士であったとしても。



今回お話を聞いて、

あまり興味を持っていなかった

男性脳、女性脳という言葉に興味を持ちました。

話の中に出てきて、

あーそういうことか。

と納得することがあったり、

確かに。

と思ったり。

とても面白い。

 

私は男性でも女性でも人間として好きになれば

なんだっていいと思っているんですけど、

守られたい欲、愛されたい欲が強くあるなぁと感じました。

包容力。

 

んーなんだろうな

書きたいこといっぱいあったのに

いざ書こうと思うといろいろごっちゃになってきた。

自分の心の声を聞きながら

ゆっくり書いてみます。

 

今特別に恋愛したいとは思ってない。

じゃあ何を求めているのか。

 

何度考えても

一番に出てくる言葉が

 

「助けてほしい」

 

なんだよなぁ。

それはもちろん精神的にもそうだし、

金銭面でもある。

常日頃思っているのは

私のことをめちゃくちゃに愛してくれて

私のやること、したいことに、

いいよー。好きなように生きていんやでー。

って生きさせてくれる人に出会いたい。

そんな人に守られながら

穏やかに毎日暮らしたい。

金銭的なことも

もう一人で全部抱えんでいいんやでー。

って言われたい。

そしてそれをあきらめたくない。

 

自分の癖を外したいな。

 

無条件でお金が欲しいとか

愛してほしいとか

いろんなことを願っているくせに

お金なかったら言うてねって

言われても申し訳なくて断ったりしてる。

そして自分の力で稼いでいないことを

心の奥でずっと負い目を感じている。

そうやねん。

私働くことを諦めて、

自分の出来ることをって思って

楽になったはずやのに、

結局、働いてない自分を責めるし、

周りの目を気にしてるし、

お金をもらったり、

何かを買ってもらった時に

自分にはこの人に何かを言う権利もなくて、

お金をもらっているのだから

何をされても何を言われても文句は言えない、

何かをお願いされたら断ってはいけない。

って思ってる。

これ本当にやめたいし、

しんどいんやけど、

びっくりするぐらい

潜在意識、無意識につながってる。

放してくれない。

 

無条件に愛してほしい。とか

お金くれる人おらんかなー。とか

願ってるくせに



不機嫌になる自由