吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

試練

今日とても勉強になった気付き。

試練とは向き合うことや、

戦うことで成長すると思われがちだけど

それはひとつの方法にすぎなくて

それ以外にもたくさんの方法があって

自分には合う方法を探して

突破口を開いていくことも可能。


戦わずして突破するのも良し。

向き合い続けて答えを見つけるのも良し。

流れるように生きて突破するのも良し。


なんでもいいんだなぁと思えました。

そしてその感覚を一緒に共有できる存在が

近くにいる、すぐに連絡がとれる。

それに感謝感謝。


今回人との距離感について

考えさせられます。

私は感じていることとして、

昔から好かれたい人ではない人に

好かれて、

有り難いのですが、

そんなに近づいてほしくないのに

断れなくて困る。

ということを何度か経験してきました。

その度に

「どうして、」

っておもってたし

今回も思ってる。


なんでそんなに急に距離を詰めようとしてくるのか、

私が嫌がっていることが

伝わらないのか、

伝わっているけど

それでも近づこうとしているのか。

話してもわかりあえないなと

なんとなく直感で感じた場合は

自分から距離を取ればいい。

強制的にでもいい

距離を取りたいなら取ればいい。

離れればいい。


それはわかったのよ、

前の経験で理解した。

でもそこからが今回の試練。

自分のしたいことはやめたくない。

自分が行きたい場所に

その人がいるとして、

本当は会いたくないから

行きたくない。

でもそれ以上に行きたい理由があるなら

その人に振り回されるなんて

勿体無いし、むかつく。

だから行く、

やりたいことをやめない。


自分が好かれたいともおもってない人に

自分のしたいことをやめる必要はない。

そうおもったのです。


とても難しいかもしれないし、

これからそれを実践していって

またそこに壁があるかもしれないし

引っ張られてしまうかもしれないけど

またその時に自分に聞いてみよう。

どうしたいのか。

自分は本当はどうしたいのか。

それでまた自分がどうするのかを

決めようと思います。


気付きを得た瞬間、

タッタラー!♫

と私の中で技を身につけて

レベルアップの音が鳴ったから

その武器を持って

次の場所へ進んで行きます。


ありがとうよ、友よ。