吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

音楽ってさ

歌ってさ、

歌いたいから歌うわけであって、

歌ってほしいって言われたいわけでもないし、

ここそこで歌えるよ!って言われても嬉しくないし、

ましてや、

ここにきてこの曲を歌ってくださいとか

めっちゃくちゃ嫌。


歌うことが得意やからって

それでお金を稼がなきゃいけないわけじゃないし、

歌が好きなら、どこでも歌えれば嬉しいでしょってわけでもない。


ただ歌うことが好きなだけ。

それだけでよくない?

それだけが事実やわ

そーやわ。


何をずっと勘違いしてきてたんやろう

何者になろうとしてたんやろう

必死になって何を得たかったんやろう


おばあちゃんにやるまで

してたいことのひとつやけど

ライブしたいわけでもないし

有名になりたいわけでもない

むしろ人前で歌いたくないし

緊張したくないし

日付と時間を決められて

その日に向けて体調管理するのとか

嫌やし余計しんどいし、

お金もらうってなったら

それなりにしっかりしなきゃ!

ってなるから楽しくなくなる。


あー、そうかー、

私全然ミュージシャンになりたくなかった。