吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

夢をみました。

目が覚めたら病院にいて

母親が横にいた

よくわからないままに

重い身体を起き上がらせて

私の子供を探しだした。

どこにいるのかわからず

病院内を探し回ったけど、

どこにもいない。

おばあちゃんも一緒に探してくれてた。

おばあちゃんはそわそわしてて

にやにやしてた。

ひ孫が出来るのが嬉しいように感じる。

母親はめちゃくちゃ怒ってた

何に対してかわからないし

自分でもわかってないようで

苛々が止まらなくて困ってた

私に向けられてるというより、

自分自身の感情がよくわからなくて

むやみやたらに怒り散らしてる感じ。

入院後、怒りの感情に蓋をしてたのが

爆発して、わけわからなくなってる気がした。


結局子供(新生児室)が見つからず

部屋に戻ると、

医者が来て

何の説明もなく、

ベッドに乗せられたまま

手術室みたいなところに連れていかれた。

医者と看護師らが話している。

「何も症状がないようです。

外的にも内的にも痛みはなし」

「細胞全部取ってしまう方がいいか。

取っておいて損はない」


私は

「子供に会いたいんですけど」

って言うと、

医者が今思い出したかのように

「あ、そうですか。

でもどんな状態でも驚かないでくださいね」

といって、他の看護師に連れてくるように指示した。


その間に看護師が私の身体に繋がっている

チューブみたいなものから

水を入れたり出したりして

洗浄している。

(じゃぶじゃぶされてる)

頭と首などに麻酔を打たれて

組織を取る準備をされたけど、

意識だけある。


部屋の外がざわざわしてる。

俯瞰でものを見られるから

意識だけ部屋の外に出て確認したら

うちの子と思われる子供を抱いた看護師が

たくさんの人に囲まれている

歩きにくそうにこちらに向かってる。

看護師3人程で子供を守りながら

早足で歩いている。

その周りに子供をカメラで撮ろうと必死に

追いかけ回る人たち。


結局、子供は見られなかった。

身体はなんとなく鈍痛がしていた。

見なくてもなんとなくわかった。

子供はきっと人間の姿形をしてない。