吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

言いたい言いたい!

パソコンほしいー!

書きたい時に書きたい!


もっともっとここに出したい

自分の中でもやもやしてること

全部出し切りたい!


昨日か一昨日にフェイスブック

あげようとしてやめたやつ

ここに書く。





法律だからとか、ルールだからとか、当たり前だから、常識だからって言葉が嫌い。今一度、本当にその法律は、ルールは、常識はあなたも理解した上で、納得してるか考えてほしい。あるものだからそれが当たり前っておかしい。最近よく思うのは、法律は一から見直して改定していかないと、こんな生きづらい国で子供作ろうとか思えないし、自分がまず生きていくには壁が多すぎて何度も諦めそうになる。ここにいてももう私の力では、気力では、生きていけないなって思う。いやもうしんどいもん。仲間もいないし、同じ境遇の人もいない。全く同じ境遇でないと理解してもらえないって思うし、だからもう伝えるのも助け求めるのもやめようって思っちゃうし。伝わらないなら伝えようとする方が辛いし、結局誰も助けてなんかくれないし、助けてもらおうとばかりしてることを批判されるだけだろ。なんもしらないくせに。こうやって怒ってるのも誰に対してかわからないし、自分自身真っ暗でなんもみえん。あ、今この人鬱っぽいな、触らんでおこう。ってなるだけだよなー。八方塞がり。諦めた方が楽やから諦めるんだよな。