吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

幸せとは

ゲド戦記

流し観できるものではない。




今インスタみてて、

りゅうちぇるの言葉に

ハッとした。


ちょっと引用します。



辛い経験や思い出のせいで

男なんて。女なんて。

人間なんて。愛なんて。

と思うかもしれないけど、

大丈夫だよ。


全てが、

運命の人と出会うまでの

大切な物語だから。

あなたは映画の主人公だということを

忘れないでね。




あーーーーーーー。

本当にさ、何回も何回も繰り返すよね。

諦めそうになる。

すぐに自分を脇役にしてしまう。


とか考えてると、

急に自分の今ある幸せに気付いたりする。

パニックになるような場面を

強要されることがない。

好きな時間に起きれる

好きな時間に眠れる

好きな時間にお昼寝できる

好きな時間にご飯食べられる

食べるご飯も寝るところもある。

心乏しくなっても

本がある。レメディがある。

YouTubeTVerもある。

スマホがある。

寒くなったら暑くなったら

温度を変えられる。

快適な場所に身を置ける。

ゲド戦記を観て、泣ける。

テルーの唄からアイデアが湧く。


なんで幸せ。


それを感じた上で、


もっと幸せになるべきだ、私は。


とも思う。



最近、幸せで溶けそう。

みたいなことを感じられない。

きっとそれが欲しいんだと思う。

毎日じんわり幸せで

毎日じんわり絶望してる。


その、幸せで溶けそう。

みたいな感覚って、

過去に何度か感じたことあるんよ。

他のことどうでも良くなる。

でもその感覚ってね、

一人の時じゃないのよ。

家族といるときでもない。

友達といる時でもない。

それは特別な感覚だなって思う。

だから味わいたい。




そんな夜さ!!

こんな夜もあっていいね。



もっと表現しよーっと。

うたつくることにしよう。