吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

本音

本音で生きるって

すごくエネルギー使うよね。

でも自分に誠実に生きるって

本当に大事なことだと思う。

時に嫌な顔をされたり、

嫌な気分になったりして、

あ、撤回しようかな、

やっぱり言わなきゃ良かったかな、

なんて思うことも多々。

(ほぼ)

それでもなんで本音で生きるんだろう。

後々の自分に響くからだ。

結局その想いとか、感情とかって

一時的に消えたように感じるけど、

全然消えてなくって、

意図的に消化して浄化してあげないと

いる。中にいる。

それがふとした時に出てくる。

まんまで出てくるのはふとした時だけど、

気づかないうちにそれがビリーフとなって、

全ての物事を見たり聞いたりする時の

受け取りフィルターになってる。

同じ事象でも人によって捉え方が違うのは

そうゆうことです。


何も考えずに、

本音ってタイトルつけて書き出したら

あっという間にここまで休みなく書きました(笑)


今日の私は何が伝えたいのかは

今動いてるこの指に任せることにした。


私数秘が3なんだけど、

子供なのですよ。

めんどくさいことは嫌いだし

楽しいこと好きだし。

でも本当に最近まで

それを認められずにいた!!

子供っぽくない!

むしろ大人っぽいって言われて生きてきた!

とか

黄色なんか好きじゃない!(数秘3は黄色)

とか

天真爛漫じゃない

とか

もっと複雑で頭の良い人間のはずだ

とか

やればできる

とかね(笑)


でも認めるよ。

というかもう認めざるを得ない。

引かれようが嫌われようが、

怯えながらでもいい。

もう隠すのしんどいしね〜


私、

べったべたに甘えただと思うし、

甘やかされたいし、

でも主導権握りたいし、

私の好きにさせてほしいし、

めんどくさいことは全部代わりにやってほしいし、

一人になりたいときもあるし、

構ってくれなきゃ嫌!な時もあるし、

だいぶめんどいやつです。


でもそれを

後ろめたさで変えることはもうない!

もっと頑張んなきゃ!とか

こんな理想高くしてるから駄目なんだ。とか

そうゆう理由で自分の意見を曲げたくない。

もう散々頑張ってきたし。


なんか熱くなってきてない??(笑)


今日は一旦この辺でやめとこ(笑)

こわくなってきたんだな、私。

あーかわいい、かわいい。


おやすみ(笑)