吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

身体に聞こう

どうもです。

また書きたくて書きたくて

書かないでいました。


台風が過ぎた16日の朝から

調子が良くなってきて、

やっとご飯食べられるようになってきたよ!


わかりやすい。

ご飯が食べられるようになると

動くのが楽になる。


寝られるようになると

朝が楽になる。


思考もスッキリしてきて

やりたいことに向かえる。


やりたいことやってたら、

どんどんやりたいことが出てくる。




わっかりやすーい。





私は私が一番の理解者になる。

身体も心も魂も

自分のようで自分じゃないし

わかったつもりでいるんじゃなくて

その都度、聞いてあげたい。



最近は特に!

食べたいものは何か。

その都度確認する。

念入りに。


お腹空いて、

サラダ食べたいのに

うどん食べたら気分悪くなるし、


麺食べたいのに

パン食べたら身体重くなる。


お肉食べたくても

適当に食べると

満足感もないまま、

胃もたれだけ残る。



ほんとに身体が一番わかりやすい。

教えてくれる。優しいやつです。




私は普段アイスは全く食べないのですが、

この時期、「サクレ」っていう

氷菓子があるの知ってます?

あれだけちょっと好きなんですよね。

で、久しぶりに食べたくなって

買ったんです。


で、食べますよね。

多いんですよね。

一つが。


途中でやめればいいのに

氷菓子なんで、

溶けちゃうーとか思って

焦って食べるんですよね。


そしてお腹がシクシク言う。




お腹が痛い時に

どんな痛みですか?

シクシクしますか?

とか言われたことあるんやけど、

シクシクってどんな感じなん?

って思ってたけど、

ようやくわかりました。


お腹ってシクシク痛みます。(笑)



それを教えてくれるために

サクレを食べたのかもしれないな。





食べたくても

身体は食べたくないものもある。



でも、食べたくないものは

基本的に食べなくても

いいんじゃないかと思うのです。

身体が欲しがってないからね。



まぁ、そんな感じで

色々聞くようにしています。



自分とて、

一つの意識だけじゃないだろうし

聞いてあげないと

わからないこともたくさんある。




やりたいことぶっ飛ばしてると

「おい、止まれ。一旦止まれ。」

って蕁麻疹起こしてくれたりね。


辛い。痒い。痛い。(笑)


スパルタだなぁ。





私は私と会議を重ねながら

毎日を生きてます(笑)