吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

人間ってすごい

本当にすごい。

適応力というのが正解かどうかわからないけど、

人に必要な情報、興味のある情報を

瞬時に判断して

目に、耳に入るようになっている。


恋だとか愛だとか

そうゆうことに

なんとなく無頓着というか

あまり言葉として心に響かなかったのに、

今ではもう毎日のように

愛に溢れてるし、

恋の話は目につくし

恋バナなんかもしたくなってる。(笑)

人って不思議なもので

当たり前なのかもしれないけど、

自分が今現在経験していることについて

興味があって、

その情報が自ずと入ってくるし

話したくなるし、聞きたくなる。

そうゆうものなのね。


当たり前のようで

認識してなかった。

スルーして生きてきたなー。

人間ってすごいわ、ほんまに。






あと、

最近とても思うのは、

人生ってほんまに

長い長い小説のようで、

伏線がそこかしこにされてある。

そしてそれを回収した時って

もう驚きを隠せないし、

人として、ひとつもふたつも

レベルアップするよね。

気付きってすごい。

そのタイミングは人それぞれで、

気付くかどうかもその人の状態による。

受け入れ体制を整えて

パカって開いてると

バンバン入ってくる。

伏線が回収される。

そして驚き、幸せに溢れる。

気付かされる。

もちろん、

ハッピーなものばかりではないかもしれないけど、

それも込みで私は幸せ。

本当に今、勉強させてもらってるなー。



人をジャッジしていることにも気付いた。

そして自分に対して言い訳がひどいことにも。(笑)


私が誰かに話をしたくても

なんとなく話したくないなって思う。

それはその誰かに批判されたくない、

否定されたくないって思ってるから。

でもそれは、自分がその事象を

批判し、否定しているからこそ、

そう思われるかもしれないって思ってしまう。


「自分がそう思うんだから

相手もそう思うかもしれない。」

「自分がこう感じるんだから

相手もこう感じるだろう。」


そんなフィルターでジャッジして、

人を信じずに、

話すことをためらってしまう。


私はそこを変えていきたい。



そんな今日この頃でした。

あぁ、楽しく生きよう。