吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

昭和

この世界の片隅に

を見てます

私は昭和の風景が好きで

昭和の家庭が好きです

 

 

今は家事も好きじゃなくて

人付き合いも苦手で

私は平成生まれで。

 

完全に現代の子だなと思うのですが

なんでだろうな

あの頃に生まれたかったとか

あんな生活がしたいって思うんです

 

近所づきあい

朝早くから起きて

朝ごはんを作って

日中は旦那さんが働いている間

毎日掃除をしたり

裁縫をしたりして

忙しい毎日を過ごす

 

そんなことがとっても素敵で

私もそうやって生きたいなって

思うんですよね

 

毎日働きにもいけず

家事もろくにできない

昼まで寝てるような私ですが

 

昭和のドラマなどをみるたびに

はっとして

私もこうなりたいと

早起きして

家事をしたりします

 

最近もそう

 

やることがないから

早く起きたくないし

時間早く過ぎろって思ってたけど

やることって意外と

いっぱいありました