吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

珠帆美汐さんお話会

珠帆美汐さんのお話会に行ってきました!

その時のことをいろいろ書きたくて

実際いろいろ書いてみたんですけど

どうも言いたいこともまとまらないし

わけわかんなくなったので、

簡潔に。

 

珠帆さんの生き方は素晴らしい。

人はみんな自由で、

お付き合いの仕方も

お互いが納得して幸せなら何の問題もないし、

そういう世の中になればいいなぁと思う。

複数恋愛もしかり、

同性愛も、年の差や、格差だなんだって

言葉はいろいろありますけど、

人と人がお互いに求め合って

お互いがいることで生きる活力になるのであれば

そこに問題は一つもないし、

当事者以外がどうこう言う必要も意味も私にはわからないなぁ。

人と出会って、つながるってことに

制限はないと思う。

 

そして改めて私も過去のこととか

少しだけど思い出したりしてみて、

二年前にお別れした彼との恋愛は

とても良いものだったし、

今でも尊敬できる、大事に思える人と

ともに時間を共有できてよかったなって素直に思いました。

すごく愛されてましたしね(*'ω'*)

その経験を踏まえて、

彼にすがるのでも、思い出に浸るのでもなく、

彼よりももっと自分を愛してくれて、

私も愛すことができて

安心して身を委ねつつも、

私が私であれるような人に出会いたいなって

強く思いました。

とてもわくわくします♡

 

で、よく陥りがちなのが、

じゃあそのためにどうしようか。

とか

そういう人に好かれるために私はこうしなければいけない。

とか考えがちなんですけど、

それって正直、しんどい。(笑)

 

その人に好かれるために自分を作ろうとか

成長しようって思っても

それはなんだか結局相手依存してるなって思いました。

自分の幸せは自分で決めていいのに

相手に任せようとしてる時点でなんか違うなって感じ。

 

私は願って、祈ることにしました。

 

このまま、祈る。

 

もちろん私はいろんなことに興味もありますし、

知りたいこともいっぱいあります。

自分のことももっと知りたいし、

楽になるために勉強もしたい。

そういう成長とか経験は

どんどんしていきます。

私がしたいことをして生きていくだけですね(*‘∀‘)

その過程でそういう相手に出会ったり、

もしくはもう近くにいるのかもしれませんが、

その時を待って祈るのみです。

 

言葉や制度、世間のいう常識にとらわれずに

自由に人とお付き合いしていきたいなぁと

思うわたしでした。