吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

身体や意識の先にある

やっぱり私は

身体の症状があると

落ち込むし、ネガティブになるし、

鬱になるんだなって改めてわかった!

少し回復に向かってたから

心も落ち着いてきていて、

あ、もう大丈夫、大丈夫。

ってなってたのに、

蕁麻疹が治らなくて

全身が痒くて、ゾワゾワしてて、

ずっとムズムズ不快で、心が折れる


身体がうまくいかない人あるあるなのかもしれないけど

人に伝わらないし、

毎日地味に膨大なストレスを感じて

それがどこにも出せず、

身体からも心からも消化不良になり、

うーーーーーーーーーーー!!!

もう!やだ!!!!!!

ってなることあるよね。(笑)(笑)




で、

こうゆうもやもやも

鬱々とした感じも

身体から症状が消えたら

落ち着くこともわかってる。


だからなんとかして症状をなくしたいんよね。



心ごともっていかれるから。



でも何したって駄目な時もあるよね。





いやぁ〜ほんとに、

私がこの身体を選んで生まれてきた理由を知りたい!

そしてこの身体を否定するんじゃなくて

共に生きていきたい!

一生懸命生きてくれてるこの身体のこと

見捨てたくない!


心さえ身体に寄り添えれば

それだけできっと大丈夫なんだろうな。

お金なくても

心に余裕があったら大丈夫なのと同じように。



何度も身体にひっぱられちゃって

どん底に落ちていきそうになるけど

なんとか生きてます。


ついつい、

何で私がこんなにしんどい思いをしなくちゃならないの!とか

負けたくない!とか

誰にもわかってもらえない!とか

もう全部やめたい。とか

悲観的になっちゃうけど、

それでも生きていかなくちゃなんないなら、

楽しんだ方が得だよね


こんなにさ、

自分でぐるぐるして

思考から、身体からアプローチして

それでも気分悪いなら

間違ってるんよな!

気分悪いことは「違う」ってことでしょ


蕁麻疹が出て、

かかないようにすることが

どれだけ苦痛で不快で

精神を崩壊させるかがよくわかった。

これ書いてる今も

いろんなところが痒い。

でもかいたら広がって

痒みで頭おかしくなることも知ってる。

だからグッと堪えてる。

だから自然と身体にも力が入る。

紛らわして、やり過ごすしかないのね。


痒いの我慢したら

なんかご褒美あげるシステムとかにしよかな

何がいいかな