吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

助け合う

母が脳梗塞になり、うつ病になり、

私が介護してるとずっと思ってた。

でも最近毎日感じる。

出来ないことは増えたのかもしれないけど、

出来ることもたくさんあるし、

むしろ私に出来ないことをたくさん出来るから、

私が助けられてる。


私も体調が良くない日があるし

なんなら母よりも

私の方がよく体調を崩す。

その時は家事をたくさんしてくれて

私は本当に助けられてる。

それで、

ありがとう。

って何度も伝えたくなって

伝えるし、

心から感謝する。


あぁ、私は一人で生きてるんじゃないな。

と実感して、

支え合って生きてると感じる。


ありがたい。


心から感謝出来たら、

私も何かしてあげたい。って

思うのは人間の良い感情のひとつよね。


助けてもらったら

助けてあげたいし

力になれるって嬉しいこと。


ありがとう。