吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

パニック症

今の状態を書きます

食欲はほぼなし

すぐ疲れる

2年やめていた

抗うつ剤と安定剤を飲んでいる

パニック発作の予防の為です)

体重激減(52→46)

食事不安

急な腹痛

呼吸器の狭窄感

急な動悸

生あくび

(気分悪い時に誤魔化すためにやるようなやつ)



です。

昨日腹痛からの

初めての体験をしました。

黄色い四角い箱?でもない

何かの囲いを感じ

腹痛がなくなり痛みを感じなくなりました。

意識も遠くなり、体の感覚としては

ふわ〜と力が抜けていくような感じ。


よく倒れなかったなと思います。


その後また腹痛がゆっくり戻り

死ぬかもしれない恐怖と戦いました。

パニック発作ならば死なない)



今はこうして書けますが、

実際発作が起きると

毎回毎回、「死ぬかも」と思います。

怖くて怖くて痛くて痛くてたまりません。

怖いんです。とにかく。

そうなりたくなくて、

何もできない。

食べることも、動くことも、

ビクビクしながら生きる。


初めて発症してから

何年も経ちます。

何年か落ち着いていました。

いろんなことができるようになりました。

人とご飯も食べられるようになりました。

それが嬉しかった。

ほんとうに。


今はできない。

どうしていいのか分からない。

栄養と体力がほしいのに

できない。

怖くて。

とにかく怖くて。


お風呂も一苦労です。

髪を乾かしてもらってます。(母に)

少し動いては横になります。




ここから

どうしていこう。

どうやって生きていこう。

今の私になら

できることはあるはず。