吐き出し箱

一瞬で気持ちが変わり続けるからその都度出す。

髪の色

一昨年の夏に
髪をバッサリ切りました。
(刈り上げるまで)
理由は、
お風呂がめんどくさかったから。

周りにすごく心配されました。
大丈夫?
どうしたん?
なんかあった?
と。

なんもないです(笑)
お風呂がめんどくさかったからです。

それから一年半。
今肩の下くらいまで伸びました。
長かったなぁ。
切るときは、
伸びる過程まで気にしてないから
こんなに時間がかかると思わなかった。

そして大量の白髪。

元々、中学の時から
白髪はあるタイプで、
友達に後ろの席から
抜かれたりしてました。
なんでもないふりしてたけど、
ちょっと恥ずかしくて嫌だったなぁ。

白髪が増えたなぁとは
思ってたけど、
日に日に増えていく感じがしたから
もうこれはグレイヘアとやらに
なってみるのもいいんでないか?
と思っておりました。

(白髪染めするお金もないし、
今美容院で白髪染めしたとて、
すぐにまた生えてくるから、
それのメンテナンスに定期的に
行かなくちゃいけない。
そんな頻繁に行けない)

私化粧もしないので、
朝鏡を見ないんです。

顔洗ってそのまま出ます。

髪もとかすときもあれば、
そうでないときもあれば、
くくるときもある。

だから自分でもあんまり見てなかったし、
人からどんな感じに見えるのか
わからなかった。

エレベーターに乗った時に
一人だったんで、
携帯のカメラで
頭上から写真撮ってみたんですよ。
(髪薄くなった人が鏡見るみたいな感じ)
そしたらね、
びっくりした。
思った以上に白髪しかなくて。(笑)

で、もっとびっくりしたのは、
全然グレイヘアじゃねぇ!!

老けた28歳だよ。

残念だったよなぁ。ほんと。

生えるならもっとガッツリ、
中まで生えてたらかっこいいのに、
なんか生え方なのかな?
老けてみえるなぁ。
めっちゃ苦労してきた感ある。(笑)

髪染める気全くなかったし、
美容院も行く行く言うて
全然行ってないし、
行ったとしても、
髪質は気になるから
トリートメントはしてほしいけど、
カラーは別に。
って感じだったのよ。

それが、今は
ちょっとカラーしようかなって思ってる。

もちろん、『美容院に行く』という項目の
優先順位をどこにおくかによって
お金の使い方、優先順位が変わるから
いつになるかわからないし、
ほんとに行くかもわからないけど、
カラーして自分にちょっと自信つけたい。(笑)

まだ化粧はその欲ないけど、
とりあえず髪は自分の理想に
近づけてみようかなぁ
とか考えています。







誰が興味あんねん!!!